Mitski『Puberty 2』

 

Puberty 2

Puberty 2

 

Produced by Patrick Hyland

最初は確か、海外のなんかのフェスの映像(生だったかな?)を観た。海外のフェスで日本人出てるんかなと思って、気になってちょっと観て、乳に目がいった笑

で、その後、クボケンさんが、スタジオライブの映像をかっこいいっつって紹介してたのを見て、からの、youtubeとかで「your best american girl」のMVを観た。そっから、アルバムの視聴とかしてくうちに、気になって、flakeで買った。

最高のアルバムに出会うたびにいつも、もうこれ以上のものには出会わないんじゃないかという不安を覚えるけど、また最高のアルバムに出会うことができた。まだまだこれからも聴いていきたい。「your best american girl」を聴くと涙が出る。

サウンド的には、ナンバーガールのような乾いたギターと遠くから聞こえるボーカルで、これぞインディーロックという感じ。

ちなみに、日本で生まれて、色んなところに住んだ後、ニューヨークに至っているはず。

www.youtube.com