Roth Bart Baron『Atom』

 

ATOM

ATOM

 

 

 

itsukiyuda.hatenablog.com

 このライブを観に行ったときに買ったアナログです。途中からしか観れなかったけど、とても良くて、ライブ後に買いました。その時、メンバーの方が物販に立ってて、「僕らのこと知ってましたか?」と聞かれ、「名前は聞いたことあります」とか失礼なことを言ってしまった笑

アルバムは、全体的にとても気持ちよく、透き通る声と、まるで海外のバンドの様な、なんというかインディーフォーク的な音楽で、良かった。フジロックでも観に行こうと思ってたけど、やってた会場が遠く間に合いそうもなかったので、断念したが、がんばって観に行けばよかったと後悔している。音楽的にはゆったりとしていて、懐かしさを感じさせるところがあるけど、歌詞の中に厳しさを感じさせるようなところがあり、その辺のギャップが、ちょうどジャケットの色合いのように、淡い色を作り出している。冬の早い日没の空を見ているような気持ちになった。


ROTH BART BARON - England